2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、飲み会だったんですが、昼間に釜たけに。 ちく玉天ぶっかけ&釜玉食べました^^置いてあった、青唐辛子の佃煮を釜玉に入れて食べてみましたがひじょーにうまい!いい香りが口の中に広がりますなぁ^^その後、いっぱい買い物。 まずは、 男 宇宙 ア…

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0407/30/news14.htmlまじにバハムートキター!けど、毎月課金っぽい・・・詳細確認せねば。 ・・・30日で1000円払えば3本遊べるのかぁ。ラインナップ確認・・・バトルゴルファー唯あったwでも他にこれ!ってのがない…

うーむ、何故だか無性に「FF I・II ADVANCE」が欲しくなった。ポンバシに2週間いってないせいなのかっ!(多分違う)もうここで書いた時点で週末買ってることでしょう・・・ なんか、ここ最近散財しすぎてる気がする。日記のネタになるから〜、って言い訳だ…

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0727/agtech.htm なんか、他のPCのディスプレイをセカンドモニタにできるツールらしいです。うちのThinkpadが最近遊んでるので、これで有効活用できればなぁ。一回ためしてみよっと。http://bb.watch.impress.co.jp…

風邪ひいてだるー;; XGでスキル上げだけして、限界来たのでばたんきゅー。 職人スキル上げもちょこちょこやるべか・・・

で、昨日のよっぱらいだーからそのまま起きたんですが・・・なんかのどが痛い・・・鼻水がでる・・・風邪ヒイター(T^T)。そんなこんなで今日はCATVの工事があるとか何とか。どうやら住んでる所でCATVインターネットができるようになるための工事らしいです。…

ってことで、高校野球観戦に〜。ヤフースタジアムへ! 梅田で待ち合わせして、無計画で行ったんですが、大体1時間くらいで着きました。意外と近いな。グラウンドはさすがに芝があってきれいなんですが、何か狭いなぁ・・・一番最近見たのが東京ドームなんで…

http://www.shinobi.jp/index.html フリーのアクセスカウンターっぽい。とりあえず、メモメモ。今日は、久々にXGの話題を・・・と思ったのですが相変わらず集まり悪い^^;大先生曰く、みんなモチベーションが下がってるんでは、とのことなので、それじゃあ…

今日もネタないなぁ・・・と思ってたらXS53届いたー(゜∀゜)発売日が前倒しになったっていう噂は本当だったらしい。 早速、接続・・・ふむ〜結構設定大変^^;CATVだとチャンネル設定が特殊なのよねん。とりあえず、接続してみました〜。早速録画テスト・・…

昨日は振休とったのですが、暑さと疲れでぼーっとしてました・・・TPEGEncEditorの体験版があるって聞いたので、仕事終わってからDLして試して見ました。なかなか快適に動作しますねぇ^^とりあえず、発売になったら買うかも^^ 最近、金使い荒いなぁ^^…

しばらく帰省してたので日記お休みしてました。 Dr.DivXですが、使ってみてるといろいろ不安定な面が・・・ ・日本語が文字化けする ・バッチエンコードで途中で止まったりする といった現象が起きてます。もうちょっと試してから、また報告いたしまする。兄…

DivX 5.2が出たらしい。Dr.DivX試してみるかなぁ。 ってことで、仕事から戻ってきて試してみる。おおお!DivX5.1.1とは、全然違いますよ!2-passが効いてるのかも知れませんが、今まで気になってたブロックノイズがMediaWizで見る分にはまったく気になりませ…

http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/pc/20040706/109011/ 友達が新しいPC買うっていってたんで、薦めてたところにちょうどレビューの記事が。TZは筐体が小さくなっているそうですが、音が少しですがするそうで・・・TXの静かさに感動した身分としては、TXをお…

昨日、DivXについていろいろ考えてましたが、よくかんがえるとWMVとかでもいいかなぁと思い出しました。SmartVisionでは標準でWMVに変換できるなぁ〜・・・試してみましたが、PocketPC等の高画質への変換ができない模様;; 巷のうわさでは、XS53の発売日が1…

昨日から耳の調子が悪い・・・ちょこっと検索してみたら、 http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/jikankyusaku.htm この症状に似てるっぽい・・・病院行ってみるかなぁ・・・と思ったけど直ってきた〜。とりあえず放置ぷれー^^;今年の査定でランク上がら…

マツケンサンバ届いた〜 7/6の日記に感想補足。 スウィート・スリーパーけっこういいです^^寝たときに少し「沈む」感覚。水に浮いてる感じ、はいいすぎですが、そんな雰囲気。気持ちイイすよwおかげで今日は11時まで寝てしまいましたが・・・;;世界を革…

今日は早起きして友達から借りてる「リーグオブレジェンド」見ようと思ったけど、起きれず・・・洗濯して出かける準備を始めた頃に、部屋のチャイムが。なんとスウィート・スリーパーが届きましたよ!てっきり来週になると思ってたのに^^使用感は明日の日…

今日は暑い・・・ 最近、勢いでモノを買いすぎて部屋が手狭になってきたので売っぱらえるものを物色中・・・ 明日にでも処分してくるかなそれにしても、マツケンサンバ届かねぇ〜。

メガドライブプレイTV http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040708/playtv.htm 「バハムート戦記」のが出たら欲しいなぁ〜

今日は予定外の仕事がたくさん・・・今日やる仕事は明日に持ち越してしまいました^^; 帰ってきてから、XGで放置(を。月姫やってました。帰ってきたら、 NANA CLIPS 2 が届いてました。今日はおそいので、また明日にでも・・・(こうやって感想が後回しに…

Amazonアソシエイツってのを登録して、商品の画像が貼れるようになったので、今日から個人的に購入した、または購入したい物などについていろいろ書いていきたいと思います。せっかくなので、過去の日記でも、画像貼れそうなのは随時貼っていきます。第一弾…

きょうはお友達からSkypeってインターネット電話ツールのようなものを教えてもらって試してみた・・・マイクがないので向こうが喋ってくるだけ・・・ 週末にマイクかってこよ・・・

今朝は、4時ごろトラブル発生の電話がかかってきて、そのまま始発電車で出勤。睡魔のために、頭が激しく縦揺れし続けるので、リカバリーした後に早引け。 ・・・ 一眠りしたら夜の8時・・・まあ、出勤してたと思えばいいんだけど何かもったいない気分。 月姫…

生殖器と排泄機関

ふと疑問に思ったのですが、生殖器と排泄機関はどうして近くにあるのでしょうか? 誰か知らないかな?

無敵チョッキ

最近「無敵チョッキ」が無性に欲しいって思ったりする。(燃えよデブゴンに出てきたアイテムなんだけど誰か憶えてるかなあ?)。まー、手に入れたとしても喧嘩するわけでもないんだけど・・・夏だから暑そうだし。

久々に土曜出勤。XS53、ヨドバシで買ってもいいかなぁ、と思った。明日値段チェックしてこよ。店頭で予約とかやってるのか知らないんだけどね。まあ、無かったら通販で予約するさ。最近、40まで働いて貯めたお金で70まで生活できないか考えてみた(一応、70…

今日は、XGでGUNZと出会った。何か久しい。アクションゲームがほしいねん、って言ってくるから「ランブルローズ」を薦めてみたが、いい反応示さず。他にもいろいろ薦めたが最後には「鋼の錬金術師」にしようと思ってるとの事。 月姫1回目プレイ中ですが、や…

昨日みた、ケーブルTVからの郵便は、予想通り申し込み書でした。 記入して投函予定しました。今日は、午後からの出勤なので、朝「バレットモンク」を鑑賞。それなりに見れたんですが、題名からイメージしてたドンパチは全くといって無し。よく見ると英題が「…