2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ディセント:エラー修正

前回のプレイで、いくつか誤りがあったので。 スキル:LeaderShipの能力ですが、「「構える」アクションを行った時」、とかかれてました。構える時以外にはトークン置けない、が正解のようです。また、「構える」際に通常自分に置くトークンを他のプレイヤー…

変だ・・・

何か最近、自分で書いている文書が変(メールとか)。 伝えたい内容を整理できてないから? 順序立てて説明しようとしていないから? ラノベの読みすぎ?脳障害?メタボリック? うーん。今から小学校に戻る訳にもいかないしなぁ・・・

ひたすら遊ぶ!(ディセント:2回目)作成中

24〜25にかけて、ひたすらボードゲームすることに! 続いてはディセント。

ひたすら遊ぶ!(ルーンバウンド)作成

24〜25にかけて、ひたすらボードゲームすることに! 続いてはルーンバウンド。

ひたすら遊ぶ!(ディセント:1回目)作成

24〜25にかけて、ひたすらボードゲームすることに! 最初は、ディセントから。

この日記には大量のネタバレが含まれています。また、内輪ネタに順ずるものも多々あります。以上を踏まえた上で参照ください。その上書きかけです。 (12/9追記:遅くなってすみません。とりあえず埋めました。)

ひとりごと

最近散財がひどい。。。のですが、TOTALでは+(数字上だけですが)。 ビバ中国!ビバインド!って感じでしょうか。ただ、最近の動向を見るにいつ崩れてもおかしくない。。。ドキドキ。

衝動買い

つい注文しちゃった。何なのかは届いてから報告。

memo

http://www.vector.co.jp/download/file/win95/art/fh414505.html

ぺたぺた日記(番外)

来週に備えて、いろいろ準備を

文房具

デザインカッターとシール用のプリントシール買いにヨドバシへ。 B2Fの文具コーナで、いろいろ買っちゃった。昔から文房具には弱いのよねぇ・・・

Tide of Iron

翻訳版の予価が発表。うーむ。。。結構違うけど、翻訳版狙うかなぁ。。。 翻訳版:http://www.arclight.co.jp/bgame/ Amazon:Tide of Iron[AA]

FB or 40K

じみーに始めてるWHですが、悩ましい問題が。 個人的には、FB(ファンタジーバトル)の方に手を出しているのですが、オフィシャルで40K(40000年後の意味。つまりSFですな)のイベントをやっている為、会合などに行っても、FBやってないのですよ・・・ ・このま…

かむばーっく?

カムバックキャンペーンやるらしいです。 うーむ、このまま消える前に最後にやっておくかなぁ? それとも、モンク来るまでまつかなあ・・・

予防接種

久方ぶりにインフルエンザの予防接種を受けました。。。 だる〜。全く仕事にならない。。でも、やることあるのでとりあえず最低限の事だけ片付けて退却。。。

Tide of Iron

例によってFFGのゲームですが、戦争モノ。 なんと、Amazonで洋書に入っていたのを確認。 でも翻訳付きがもう直ぐ発売みたいなので、そっちがいくらになるのかを見てから判断すべきかな〜。

べくしる

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071113/avex.htm 一時期、HD DVDのみって報道が出たので見れないのかな〜とか思ってましたが一安心。

ひとりごと

すません。読んだらずっとむかつくので消しときます。

ぬりぬり日記

じみーにがんばってます。

能力値分析

こんな感じの結果に。意外と思い当たる節があるのがやだね・・・orz http://pillow-chart.jp/chart2.do

ぬりぬり日記

途中だけど、スピアマンの続き〜

デイセント

OLもいいけど、PLもやってみたいなぁとか。でも、OLやるとPLがどうすべきかってのもバレるしなぁ・・・ とりあえずは次の時には1勝はしてみたい!

久しぶりに・・・

飲みすぎた。木金と2連荘で宴会。 木曜はお客さんとのんだ。昨日は会社の宴会では珍しく3次会にカラオケへ。後輩にいろいろアニソン歌わせたw権力って素晴らしいって、思ったり思わなかったり^^; そのまま始発で帰って今出社中www*1 *1:・・・orz

弱い・・・

窓の杜 - 【NEWS】音楽の知識がなくても簡単に楽曲を作成できるソフト「MIXTURE」の無償版が公開 無料って言葉に弱い・・・ 素人にも出来るって言葉にも弱い・・・

OFFLINEミーティング

次は、11/24-25って線で決まりそうなのです。 (詳細は「Zakura」って下さいm(__)m)

たんたんへ

メアドおしえてたもれ。もしくはhoshimin氏に連絡とってたもれ。

個人的メモ

水性トップコートツヤケシ!!!

個人的メモ

年末調整!!!

Googleカレンダー捨て!

GoogleカレンダーからZakuraに乗り換えようかと思います! (メール飛ばなかったり、スケジュール共有しにくかったりいろいろあるので・・・) 関係各位の皆様には、招待メールお送りしましたので、ご協力よろしくお願いします!!

うどんすき

(去年も言った気もしますが)一回ここのうどんすき食べたいのねん。 手打ちうどん 銭形 ウチの近くなので、他の皆さまにはやや遠いかもですが・・・ (美々卯もいいけど、高いしねぇ)