2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ディセント日本語版

ゲームマーケット2008なるイベントでアークライトがディセントの日本語版の見本を展示していたそうで(多分同じ時間にディセントしてた気がする・・・)。 値段次第では欲しいけど、拡張版までそろってるからなぁ・・・ それよりもRtLの訳付きを早く〜、と思…

そして、伝説の道へ・・・

で、不在連絡票が届いていたので再送してもらったものが・・・

ディセント

・んで、その後、Siumさんの知合いさんが用事でくる、ということでsiumさんの策略でディセントに巻き込む事に。2ゲームして1勝1敗。ゲームだけで10h以上は軽くやってました。知人さんも結構楽しんでくれたみたいなので良かったです。hoshimin氏とも早めに面…

ぷち合宿?

Siumさんのところに、ちょっと相談に行ったついでにゲームをいくつか試用してみました。 ・スリードラゴンアンティ(カードゲーム) -2人〜となっていたのですが、延々と勝負つかず・・・2時間ほどやって途中でやめました。 でも、思っていたより奥深い感じか…

結局・・・

FFGで注文しちゃった!ドル安だし(言い訳) Time is money!?

もうがまんできなーい

amazonおそすぎー。FFGのOnlineで頼んじゃうぞー。 ・・・と思ったけど、送料高すぎなので踏みとどまりました。 今買っても、遊べるの何年先かわからないし。(と言い聞かせながら・・・) 送料安めのOnlineショップ無いもんですかねぇ。ちょっと探してみる…

ディセント友の会

http://kagawadescent.22.dtiblog.com/ こんなページ見つけました! お友達になれば、うどんツアー兼ねてなだれ込む!とかできるかもですね〜。 コネクションは、ほしみん氏にお任せしよう(距離近いし^−^)もっとも、その前にたまったシナリオ消化が優先…

試験

土曜日、終電前まで働いた次の日に早起きは無理・・・ 洗濯物とかもたまってるし。ということでまた来年〜*1 *1:でも、この調子だと多分受けれないと思う。試験勉強に使う時間があれば別のことに使うかも。んー。でも何かとっとかないと後々面倒だしなぁ・・…

SW2.0

土曜日の出勤前に購入!ご祝儀の意味も込めて、2冊げっちゅ。 どうやら3分冊構成のようです(SWと同じですな) さっくり読んでますが、 ・マルチクラスがやりやすい ・前よりもクラスが細分化(種類が多い) ・種族に狙っているものが・・・(タビット、♀ドワ…

もうすぐ合宿!(かるく告知)

でも、準備できてない・・・ 人数も集まってない・・・みんなあつまれ〜 6/14-15か6/21-22のどっちかでやる予定! 多分、Descent中心。でも、そのときの「ブーム」に依存するかもw

もうすぐGW!

でも、5/4,5と大阪待機なので殆ど動けず。。。

もうすぐ試験!

久しぶりに、情報処理試験申し込んで見た! ・・・でも、仕事で受けに行けるかなぁ・・・*1 *1:言い訳なわけですがw

もうすぐ発売!

予定が確定なら、今週の土曜日にSW2.0発売ですよ〜。 ・・・でも、仕事で買いに行けるかなぁ・・・*1 *1:多分、無理やり買いに行くですが^^;

久しぶりに衝動買い。もとい、衝動買い報告*1

ポンバシで、衝動買い。 モンスターハンターポータブル 2nd G 店頭のデモ見てなんとなく。オトモアイルーいいねぇ。 まだ、封切ってませんが^^;スリードラゴン・アンティ(日本語版) [D&D公式カードゲーム] 店頭で見かけて購入。ちょっとしたカードゲーム。で…

今の所持リスト(2008/4/5時点)

ちょっと整理と自己反省も含めて、今持ってるボードゲーム類をリストアップ・・・

サルでも分かる形態素解析

みたいな本とか文献とか誰か教えてくれないっすか?ちょっと基礎からやり直したい (というか今までやってないからやり直す、という言い方はおかしいっすな)

合宿

久しぶりに合宿計画してるわけですが、さすがにみんな忙しそうだ・・・個別にPUSHしていくかなぁぁ。 (といっている本人がトラブルで参加できない、とかなったら洒落にならん・・・^^;) うどんツアーとかに名目変えてみたら集まるかなぁ?

翻訳

Descentのマニュアル、(現実逃避するときに)順次読込しているのですが、メンドクセーと思い立って翻訳ソフトを購入。 PDF変換できるやつで一番安そうなのを買ってきました。 ・・・レイアウトとかがそのままで出るのはけっこう凄いと思うわけですが、こちらが登録…

本格的に現実逃避中。