2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FFG:たまには新作紹介

http://new.fantasyflightgames.com/edge_minisite.asp?eidm=70 Age of Conan。イメージを見た感じではSLG風ゲームっぽい。Descentと同じく大型なのは確実なので、購入してもPlay出来るのがいつになるやら・・・まあ、訳付きが出るまで待つつもりなんですが。

Descent:IAM's Fantasy Card Editor v1.1

http://descent.freeforums.org/iam-s-fantasy-card-editor-v1-1-t46.html 以前、見つけて試した時にははっきりと覚えてませんが何かが使えなかったんですが、最近VerUPしたみたいで。 こんな感じでItem、Monster、hero、Skill、Overloadカードを作成できま…

Descent脳?

週末は多分久しぶりにDescentするはずなので、脳を切り替えておこう。前にやったのって、いつだったっけ・・・3ヶ月以上はやってないなぁ・・・やばし。でも、香川のサイトとかでリプレイ読んでるせいか、あんまり「やってない」って感覚無かったなぁ。

無駄遣い

最近無駄遣い激しすぎる。。。ちょっと自省せねば。。。 (今月は既に手遅れなので、来月からがんばろう・・・)

PC強化計画

http://abc.s65.xrea.com/dell/wiki/XPS/M1210/#ec743dc1 http://www.fxtechnical.net/2006/11/dell_xps_1210_1.html ちょっと無駄な時間ができるといろいろ考えてしまう今日この頃。なし崩し的に使ってるメインのノートPCを強化しようかと。きっかけはAmazo…

あいかわらずネタがないので、思っていることをつらつらと・・・

Dominion:初プレイ

知人宅で初めてDominionやりました。3人居て一人経験者が居たので、その人が2勝、残りの人が各1勝の結果に。アクション連鎖でデッキをぐるぐる回されました。私が勝ったときは魔女で他の2人のデッキを汚しまくりましたが^^; ルールも簡単で、奥も深い。し…

Descent:Leap能力

香川のえらい人がLeapについて考察されています。当方は、未だに拡張を本格導入してないので、何とも言えないのですが、引用されている原文を読む限りでは、えらい人の解釈が正解に思います。ちょっと気になったのが Q1.Chargeカードを利用した場合は、2倍x2…

D&D 4th

最近、Descentするタイミングが無いので、D&Dのルールブックみてニヤニヤしてます。ウォーロードとかウォーロックとか3.5版には無かったような(あるかも知れませんが)職業が増えてるので一度やってみたいかも。でもやっぱりローグかな!

部屋の片付け

相変わらず部屋が狭いので、片付けを計画中。ネタ代わりにブレインストーミングしてみよう。 1.不要な機器の除却(粗大ゴミに出すか) 2.書類の電子化(両面読むADFスキャナかねぇ) 3.読まなくなった本の売却(次から次へ購入してるので効果微妙です…

Descent:ToIの宣伝

http://new.fantasyflightgames.com/ やっとこFFGのTOPページにToIの画像が。既に発売されてるのに、宣伝が全然無かったので闇に葬られたのかと思いましたよ・・・

D&D 4th キャラシート

http://dnd4.com/dd-4th-edition-character-sheet 日本語版みつけられん・・・

白騎士物語やってます

といいつつ、白騎士物語をプレイ中。なんか、いろんなメジャーゲームのミックスっぽい(モンハン、FF、DQ[レベル5だから当然かもですが]などなど) オンラインも可能なそうなんですが、とりあえずはオフラインだけで終わりかな。

ドミニオン:完全日本語版が計画中

http://www.tgiw.info/ 個人的にはHot(なんだけど、相変わらず遊べてない)ドミニオンですが、日本語版の発売を予定しているそうです!ディセントといいアグリコラといい、ボードゲームの波が来ているってことですかね〜。

ディセント日本語版

http://www.arclight.sakura.ne.jp/bgame/ 追加のエラッタが発表されてますが、ボス毒クモの召喚カードっぽいのにアーマー値+4・・・? あと、どうやら追加のカードが入るみたいですね。 (1/14:追記) エラッタのエラッタでましたね。どうやら追加カードは…

コピー本完売だそうで

自分だったら20冊は作っていったかな! どうやらそれでも間に合わなかったようですが^^;場所柄も影響しているかも知れませんが、予想以上にディセントの知名度は高いようで。作成したみなさまお疲れ様でした。 購入された方、おめでとうございます。当方…