DivX 5.2が出たらしい。Dr.DivX試してみるかなぁ。
ってことで、仕事から戻ってきて試してみる。おおお!DivX5.1.1とは、全然違いますよ!2-passが効いてるのかも知れませんが、今まで気になってたブロックノイズがMediaWizで見る分にはまったく気になりませぬ。感動の勢いで購入してしまいました^^;vXJackの編集できるって所は魅力だったんですが、まあCMカットなんかはSmartVisionの方でやればいいのかな。m2pファイルを簡単操作でエンコードできるってのは便利便利^^

SmartVisionで録画→DivX変換→LANDISKに保存→MediaWizで鑑賞って感じの環境がほぼ出来上がりつつ^^

ヨドバシからメールがきてて、注文したXS53が値下がりしたので返金しますだって^^改定後の値段は147800の15%還元・・・実質125630ですね。まあ何にせよ安くなるのはいいことです^^でも今日Dr.DivX買った分でほとんどチャラかも^^;

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0407/16/news001.html?nc20
DivXやWMVでエンコードできておまかせ録画できるとは・・・
もうちょっとこれの存在に早く気づいていれば、SmartVisionじゃなくなってたかも・・・でも最近NEC寄りなのよねぇ〜

XGは結局今日もログインせず。次のアップグレードまで放置するかなぁ。平日に入っても知り合いがほとんどいないし、居ても駄弁ってるだけですし^^;;

夏休み何時とる?って言われたけど、ひぃひぃ言ってるときに休めるわけないやん!って思いつつ20日に休みゲッツ!久々に姪っ子の顔でも見に行くかな^^

(私信)Hさん、第二子おめでとうございます!