2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Tomb of Ice:英雄(その2)

意図的に情報削ってますが、手に入れてからのお楽しみも必要ですし。 (詳細記述した方がよい場合は、コメントとかで教えて下さいな) Karnon:Tread Ice能力を持っています。またFrostとFearの効果を受けません。 Zyla:FlyとGhost能力を持っています。敵の…

Tomb of Ice:英雄(その1)

モンスターも曲者ならば、英雄も曲者揃いで・・・ Arvel Worldwalker:魔方陣を活性化したときに、Feat Cardを2枚引くことができる(通常1枚)。また最大6枚のFeat Cardを所持できる(通常4枚) Laughin Buldar:1つの両手用近接武器を片手で扱うことができ…

Tomb of Ice:モンスターフィギュア

ちょっとづつ小出しに・・・ 追加になったモンスターフィギュアを写してみました。ちょっと作りがあまい所もありますが、遊ぶ分には全く問題なし。写真で見るよりもけっこういい雰囲気でてますよ。 能力的にも、曲者が多くていろいろ考えられそうです。

つい・・・

やっちゃいました・・・あいかわらずバカ高い送料で・・・ いまから遠征でいなくなるので、詳細報告は後ほど改めて。

FFG

http://new.fantasyflightgames.com/ サイトページがリニューアルされてますね〜。(At Printerが修正されてなかったのはこれのせい?) 各プロダクトのTOPにムービーが用意されているみたいです。

次世代ゲーム機(?)導入

そろそろ、PS3かXBOXのどちらかを購入しようと思っている今日この頃ですが、どちらにしようか迷う・・・ 理由はこれ http://www.4gamer.net/games/072/G007208/20081121002/ な訳ですが。PS3はBlu-rayの再生ができるのでそっちにしようと思っていたわけです…

Descent:Tomb of Ice 発売か!?発売だ!!

http://store.fantasyflightgames.com/ ついに、OrderOnlineで注文受け付け開始! ・・・でもUpcomingでは「At Printer」のまま・・・どっちがdoubtだ!? ウチはAmazonでのんびり到着待ってます・・・UPS高すぎ・・・Tomb of Ice Expansion (Descent) (ハー…

Descent:Charge

某サイトで、Chargeについての誤訳の指摘が。。。日本語訳のシール貼り付けてプレイしてたので、「該当するターンの全ての」モンスターに適用してましたよ・・・or2 よくよく考えると、確かにコストパフォーマンスいいですからねぇ。これまた気をつけないと…

Desent:exexe的 OL Tips(その3)

OLの戦略の主力はSpawnの方が殆どかと思いますが、問題になるのが「視線」。特に英雄4人+ネズミなんかだと、殆ど召喚する場所がない、といったケースも多々あります。そこで、「Trapで視線を遮る」といった手法をよく取ります。主に「Spiked Pit」とか「Cru…

AmiVoice 買ってみました。

試しに入力しています。なかなか結構いい感じに変換してますね。応答速度も順調です。今度、リーゼント(ディセントが正解)のリプレイを録音して変換してみたいと思います。 (この書き込みはマイク入力で行ってみました)

Diablo3:アートデザイン

http://www.4gamer.net/games/008/G000817/20081114063/ 久しぶりにDiabloの記事発見。制作が大詰め、なんて推測が書かれてますが、「Blizzardをなめたらあかん」ですよ。でも、早く出て欲しい・・・

アグリコラ(メモ書き)

も、日本語版が発売されるらしい

タリスマン

タリスマン 第4版改訂版 日本語版 これまた有名どころですが。完全日本語版がホビージャパンから出るようで。 ディセントのような誤訳が少ないことを祈ります・・・(ぽちっ)

Desent:exexe的 OL Tips(その2)

自分の中では大好評の独りよがりコーナー。 前回は、「扉を閉める」っていう話をしましたが、今回はSpawnできる代表的な3種のモンスターについて。 ・Beastman 召喚出来るモンスターの中では最強といっていい攻撃力を誇っています(JitDのお話)。平均4.7点…

amivoice

http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/amivoice/ ディクテーション不要、複数話者対応のエンジンをもつ製品ですが、コンシューマ版もでてたのね・・・ 議事録作成(リプレイ)とかに使えるかどうか試してみたいなぁ。

Desent:exexe的 OL Tips(その1)

書くネタも無くなってきたので、個人的にいままでやってきたOLで心がけていることでも。 日本語版をやり始めたOLの助けになればいいなぁ。OLは英雄を倒す、時間を稼いで山札を全てめくる、の2つの方法で達成トークンを奪っていくわけですが、通常、山札をめ…

ちょっと前に購入したモノ

いま、レンタルでしおんの王を見てて、ちょっと欲しくなったので。我ながらアホですな。まあ、対戦型のゲームなんかで使えればいいかな〜と。 ちょっと日本製のゲームもかってみようかなと・・・なぜこれを買ったのかは自分自身でも分かんないっす・・・駒類…

ディセント:日本語版と英語版(というか作成時期)の違い?

英語版と日本語版の内容物を見比べてみましたが・・・ ・フィギュアの色がちょっと違う? − 白フィギュアが英語版の方がもうちょっと白っぽい気がするんですが。。。あと(ウチの分だけかも知れませんが)日本語版の方のフィギュアの方が汚れがあったり、バ…

ボードゲームのお店

http://www.rakuten.co.jp/pattyclover/ 八尾の方に最近できたらしい。。。何かのタイミングで一度チェックしに行こうっと。

なんじゃそりゃー!

アークライト通販に、レッドドラゴンイン2が入荷って書いてたのに、今見たらもう売り切れ・・・ ポイント2倍セールとかのせい? or2

ToI:追加ルール − Swallow(飲み込み)

-飲み込み能力を持つモンスターが攻撃を命中させたとき(アーマー値を引く前のダメージ値が)1以上あって、攻撃対象の英雄が3マス以内にある場合、モンスターは「飲み込み」状態を選択することができる。 -飲み込まれた英雄フィギュアは「モンスターの腹の中…

ToI:追加ルール − Tread Ice(雪面の飛び魚[変訳ですません])

-Tread Iceの能力を持つフィギュアは、Iceの効果を受けない

Dust

かなり前に購入(以下同文) #こちらはカードにシールは不要でしたので、カバーだけ。

Tide of Iron

かなり前に購入してた、Tide of Iron(これもToIになるのか・・・)。連休中にやっとこ翻訳シール張り作業実施。 (上記カードカバーはこれ用に探してたわけなんです) 遊べるのはいつのことやら・・・

カードカバー

いままで使ってたのが大きくて、一緒に遊んでるメンズからは不評だったので、違うカバーを散策。 (結果)長さが短くて、ダメでした・・・or2 hoshiminが使っていたケースが、ちょうどいい感じ(長すぎて切らないといけないそうですが)ですが、近くにホームセ…

10月号のR&RでRtLの紹介記事が載っていたそうで

実物をチェックしてないので、詳細不明ですが。ということは、翻訳付の発売ももう直ぐなのかな・・・翻訳量から推測すると、とんでもない値段になりそうですが・・・うぐぅ。 いっそのこと、翻訳部分だけ発売とか無いだろうか・・・(ムリムリ) ToIは(ボリ…

ToI:追加ルール − Ghost(幽体化)

-幽体化の能力を持つフィギュアは、近接攻撃でダメージを受けない。 -但し、Reach能力での攻撃の場合、フィギュアが隣接していない、かつReachの範囲内であれば攻撃することができます(?) 近接泣かせの特殊能力。ShadowCloakと重ねると、けっこうイヤな感…

ToI:追加ルール − Stealth(ステルス)

-ステルス効果を持つフィギュアを攻撃する際には、通常のダイスに加えて、ステルスダイスを追加で振らないといけない(Xの目が2個ある新しいクリアダイスです) -Xの目が出た場合は、攻撃は失敗となります(つまり、5/6*2/3≒約56%の確率で命中、になるはず…

ToI:追加ルール − Invisibility Potion Markers(透明化ポーションマーカー)

-基本は今までのポーションと同じ扱い方です(他のポーション含め3つまで装備、飲むのに1移動力必要など) -飲むと、ステルス(後述)効果を発動します -ターンのはじめにパワーダイスを1個振り、波動の目が出た場合、ステルス効果は消滅します(それ以外は持…

内輪メモ:ルールミス

大型モンスターが無視できるのって穴だけなのね・・・次から気をつけよう。