2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディセント

はうあ。次の拡張が2008春に延びてる。でも、今までの拡張よりも大型っぽい感じがするですよ! 春までに、今までの分やっておきたいですな(゜д゜)

デジカメ

ペイントの過程を記録するのに、かな〜り昔買ったデジカメ引っ張り出してみましたが(腕と被写体等もありますが)荒いっすねぇ。 安いの バカチョン (簡単に)マクロ撮影可能 軽くて小さい こんなデジカメ探してみるかなあ。オススメあったらコメントください^…

衝動買い(予約?)

レイ・ハリーハウゼン コンプリート・コレクション ・・・弱い子だわ。わしorz

ぬりぬり日記(仮) 

とりあえず、どしろうとのペイント奮闘記でも書いていくかな。

買い物(ふたたび)

ふたたび買い物へ。今日はちゃんと調べて行ったので分かりましたよ^−^ 昨日は見つけられなかった看板が立ってたのを発見! 普通のビルの中にありました。入るとお客さんが「こんにちは〜(^−^)」 そのあと、店長さんが「あ。いらっしゃいませ〜」ってな…

買い物

むむぅ。結局、シタデルカラー見つけられず・・・ イエサブとかボークスには置いてなかったし、専門店は場所わからず・・・*1 明日もっかいさがしに行こう・・・ 参考リンク:アイコノクラズム *1:帰ってから調べてみたけどSALEしてた服やさんの上にあったみ…

シタデルカラー?

いろいろ調べてると「シタデルカラー」っていうアクリル系の塗料が良いそうな。 明日ポンバシに探しに行ってみるかな・・・

備忘録

メモ代わりに貼っておこう・・・ 1から始める、プラモデル・模型の作り方!(趣味の製作ハウツーサイト) http://page.freett.com/realmofrman/・・・きゅ〜!やべぇよ!おもろそうだよ! とりあえず、ディセントフィギュア塗るのから始めるかな・・・

新たな地獄?

最近、これとかこれに惹かれてる・・・ はっ!ダメだダメだ!さすがにこれ以上手は広げられない!*1 ・・・って事で何方か如何でしょうか?^^;; (不器用なので塗りとかもダメですしねぇ・・・) *1:誰か一緒に落ちてくれるなら・・・

Googleカレンダー

うーむ。やっぱ使いにくいですか?>関係各位 ちょっと違うの探してみました。 http://zakura.jp/ 使えそうならこっちに乗り換えかも・・・ (0:35追記) ちょっと使ってみましたが、やっぱ一人だと限界・・・あと、携帯の通知がWillcomに対応してない…

あまのじゃく

久しぶりにおうどん関係のお話。 Impressのミニレビューに、こんなの紹介してました。 いえそばそういえば、久しくうどんつくってないなぁ、とか思いつつふと「パスタマシン」とかあれば楽チンかなぁとか思ったり。。。 でも、部屋が穢れてるので片付けない…

気がつけば

また、部屋が手狭に・・・この前本棚勝って整理したばっかりなのになぁ。とりあえず、昔引き取ったVHSテープ捨てていくかな・・・(でもその箱の上に大量の本が積んである・・・)

健康診断

・・・体重増えてた・・・*1 お医者さんに「今のところ健康だけど、(メタボ系の障害は)急に来たりするからね〜」と言われた。 *1:前聞いたhoshimin氏の値より多かった

ソードワールド

あのソードワールドの第二版が出るらしいですよ(2008年らしいっすが) 職業とかが増えるらしいです。

久々に

TRPGのルールブック買ってみました。 六門世界RPG セカンドエディション (Role&Roll RPGシリーズ) 六門世界RPGセカンドエディション サプリメント1 サザンの闘技場 (Role&Roll RPG 六門世界RPGセカンドエディションサプリメ) なんだか最近高校生とかに戻った…

ディセント

次の拡張セットは・・・屋外クエストらしいっすよ〜 あと、金と銀のダイスがふえるらしいっす。 ・・・まあ、早くて12月頃なんでしょうねぇ、多分。

試しに作ったMap

こんな感じ〜。鋭意製作中。

Googleカレンダー

むむぅ。招待メール送ってみたのですが、文字化けひどい・・・ Web画面の方は何ともないのに・・ やっぱり、もうちょっとこなれるの待つべきなのかな。

ディセント(オリジナルシナリオ編)

FFGにあった、エディターツール使うと、マップが結構簡単に作れる事が判明。 でも、まだ拡張セットの1個目までしか対応してないのです。*1 *1:まだ、基本セットでおなかいっぱいな状況ですが^^;

訂正・・・

10/7の記載に誤りがあったので直しておこう・・・

ディセント

週末やったファーストプレイで、いくつか改善点を見つけたので、次からはもう少しがんばれるかも。とりあえず、単純なパワープレイでは押し切れないことが分かったのでいくつか対策を検討中。 製作元のページでユーザが作ったシナリオのページ見ましたが、50…

面白いのに・・・

うーむ。昨日適当に書いたディセント文、読み直してみましたが楽しさがうまく伝わってないような・・・ もうちょっと訓練せねば。

ディセント(追加シナリオ編)

追加シナリオですが、http://www.fantasyflightgames.com/descent.htmlにファンが作ったシナリオとクエストエディターツールが置かれてるそうです。早速見に行こ〜っと。

ディセント(反省編)

で、帰ってからルール読み直しましたが、いくつか抜けてたところが。 射線ですが、敵の後ろには通らないです(基本的に敵は障害物扱いってことです)攻撃の際には敵は障害物扱いですが、召還(Spawn)のときはモンスターは視線を遮らない、が正解のようです。*…

ディセント(リプレイ編)

やっとこせ、プレイすることができたのでこっち目線のリプレイ風に〜。今回はこちらがOL*1を担当。PCは魔法戦士(Sium氏)、足が速い獣人(hoshimin氏)の2人で。シナリオは一番最初の1を選択。プレイ開始前に準備をするわけですが・・・シナリオを見せない…

Googleカレンダー

結構使えそうなので、何人かに招待メール送りました〜 感想聞かせて。

コラボウェア⇒Googleカレンダー?

前から使っていて(今殆ど使ってない)コラボウェアですが、知らぬ間に無料サービス無くなってました。 今の所、今まで無料サービスアカウントはそのまま無料で使えるらしいのですが、いっちょ違うツール探してみるかな〜 ってとこで、Googleカレンダーに目…

メール出し忘れたので・・・

今週末(10/6)とかどうですかね? は、却下くらったので10/7は?? (hoshimin氏は急なので厳しそうですが)