Desent:exexe的 OL Tips(その3)

OLの戦略の主力はSpawnの方が殆どかと思いますが、問題になるのが「視線」。特に英雄4人+ネズミなんかだと、殆ど召喚する場所がない、といったケースも多々あります。そこで、「Trapで視線を遮る」といった手法をよく取ります。主に「Spiked Pit」とか「Crushing Block」ですね。特にBlockの方は、強制的に英雄を1マスずらせる、岩が視線を遮る、といった効果があるので非常に強力です。疲労も使い切って移動した所に落とすと、岩の陰から召喚して攻撃もできるので、Beastman WarPartyと組み合わせると、よほどの英雄で無ければ、落とすことが出来るでしょう。
Pitは、穴にはまるケースとよけるケースの2つがあるので対応が変わるケースがありますが、Blockと異なり、他の障害物と隣接している状態でも利用できるので便利です。
罠はダメージ的にはモンスターの攻撃と比べると少ない、と思うこともあるかも知れませんが、ダメージ以外の効果が非常に強力ですので。あと、残りHPがわずかな英雄に対してのとどめとして使うケースも。exexe的にはこの2パターンですかね。