昨日は気づけば、寝てました〜。発泡酒1本で爆睡出来るお得(?)な体質。
ご近所さんの評価はまあまあって所っぽいっす。まあ、予想通りっちゃ、予想通り。
「しこしこ系」にもうちょっと「もちもち系」の弾力を加えたい所なんですけど。茹で時間をもうちょっと長くして試してみようかな。
昨日の夜は、頂いた発泡酒とスーパーの天ぷら。そして釜玉を食べたのですが・・・今回の麺は釜玉向きじゃないみたい。ちょっと「つるつる・しこしこ」しすぎかも。つるつる過ぎて卵のからみが悪い・・・この麺は「かけ」で食べるのが一番よさそうかも。確かに「緑水晶」の名前っぽい麺っす。ってことで、お昼はかけにしてみよっと。

今日は、ご近所さん2号*1にもあげてみるので、そっちの感想も届き次第UPしまする。


*1:実は2号の方が近いのは、ここだけの話