Descent夜会(第1回)

というわけで、レポート。
まずは、よちおOLによるオリジナルクエストから。ネタバレになるので内容詳細は割愛しますが^−^;
PT構成は、ランドリック、シルエット、モック、ナノック。シルエットのスキルが鬼(Skilled,Rapid Fire,Ranger)だった為、シルエットを攻撃の中心に攻略。ナノックがTauntでMosterの攻撃を妨害しつつ、ランドリックがSunburstで雑魚を一掃していきます。
え、モック?モックはそこ居ることに価値があるんですからw*1
ところが、けっこうダイス目が悪く、序盤でいきなり苦戦。OLのSpawnもあり序盤から激しいBattleが繰り広げられます。しかし、銅箱をGETしたり、シルエットが本気を出し始めたりで、盛り返していきます。
いろいろと手の込んだトラップを回避しつつ、一度もPTが死ぬことも無く、後半戦に突入したところで、出来てきた影から、フェロックスが!(以下、書きかけ)

*1:ただ、このとき間違ってモックの能力を適用してました。