イエサブの新店

ポン橋に行ったら、イエサブの新店ができてました(Sofmapザウルスの近くの十字路の角)。1Fがギャザのカード販売だったので、またカードショップか〜、と思ったら2FにTRPGボードゲームのコーナーがあるらしく、早速突撃。
予想よりかなり狭かったですが、D&Dの赤箱とかトラベラーとかが陳列にあって、なつかしいな〜とか思ったり。あとワースブレイドのセットもありました(昔最初の基本セットだけ買った記憶が・・・)
その隣に、D&Dのミニチュアゲーム用のパックが(TCGのフィギュア版みたなものらしいです)。かなり欲しかったのですが、深みに嵌ると(生活レベルを上げると?)元に戻れないので我慢。
TRPGボードゲームもちょっと前のものが中心っぽくて、チェックしてた物は見つけられませんでした。
が、ゴキブリポーカーが置いてあったので、ニムトと一緒に購入しました。
ダイスとかカウンター(数数えるやつね)も置いてたので、個人的にはちょくちょく利用したいかも。
しかし、あの辺にTCGのカードの店が固まってきたような(ぱっと見えるだけで3つ店がありますよ)。
ディセントもブームになってくれんかなぁ。。。