ぬりぬり日記(仮) 

とりあえず、どしろうとのペイント奮闘記でも書いていくかな。

今回は一番簡単そうなナイトゴブリン アーチャーを選択!!
とりあえず、切り取って、バリをやすりで削ってCHAOS BLACK(黒)で下塗りした状態*1

顔と手を、GOBLIN GREEN(緑)で塗り塗り〜。筆にインクを付けすぎては駄目っぽい(ってのが分かってきた)顔塗るだけで結構それっぽくなってくる感じなので、最初に塗ってます^−^

弓の柄をBLOOD RED(赤)で塗り塗り〜。あと遊び心で目の下を赤でペインティング(写真じゃ分からんかもですが)

弓と靴と(細かいですが)歯をSNAKEBITE LEATHER(茶)で塗り塗り〜。歯はドライブラシって手法で塗ってる(つもり)ですが、全くうまくいってませんね^^;

最後に、弓の矢羽をSKULLWHITE(白)で塗って完成〜。
ん?服は塗らないのかって?黒いローブなので、そのままってことで^^;


揃い踏み〜(一番右が最初に塗った1体)。5体まとめて塗って、大体2時間くらい。1体だけのときも2時間弱(乾くの待ってたため)だったので、まとめて塗る方が効率ですね*2

使ったカラー一覧と、100円均一で買った皿(パレット&水入れ代わりに使ってます)

・・・ふう。道は険しいです。でも、また90体以上練習台があるので、ちびちびと〜
グラデーションとかは30年後位目標で^^;;;

とりあえず、こんな感じで〜。


*1:でも、全然バリ取れてないですね・・・orz

*2:集中力も必要ですが^−^;