SW2.0

土曜日の出勤前に購入!ご祝儀の意味も込めて、2冊げっちゅ。
どうやら3分冊構成のようです(SWと同じですな)
さっくり読んでますが、
・マルチクラスがやりやすい
・前よりもクラスが細分化(種類が多い)
・種族に狙っているものが・・・(タビット、♀ドワーフなどが。ウォーフォードっぽいのもいました)
・能力値成長がある
などなど。全般的にライトなファンタジー風に生まれ変わってる印象。少子化の影響もあるし、全員前衛&後衛とかで、今までと違うPTバランス組み立てたり、とかできそうっすね。(もちろん従来の専門職で極める方法も取れると思います)
同日に発売されたリプレイも読みつつ。コボルドが「犬」のままだったので、オールドタイプな私にも安心(なのですが、ペット扱いなのが、今風ですなぁ)。

どこかのGMがシナリオ用意してくれるかも〜(プレッシャー)