ひたすら遊ぶ!(ディセント:1回目)作成

24〜25にかけて、ひたすらボードゲームすることに!
最初は、ディセントから。
プレイヤーは4人(オーバーロード入れて5人)でプレイ!初めてフル人数で遊んだです!
初めての方が2人いたので、「体で覚えろ!サコ!サコ!」と鬼軍曹モードで、ざっくり説明した後に早々に開始。*1
構成は、イェーズ、ローナン、スティールホーン、アンディラ。シナリオは2番目!
宇宙鉄人キョーダイン、もとい巨人の兄弟を倒すクエなわけですが、いきなり巨人登場。しかも倒されても復活するわけで。しかし、さすが4人PT。果敢に挑んできます。しかし、初期装備ではなかなか巨人のアーマーを貫く事も難しく。うふふ。なのですが、スキルで脅威ポイント-1を引かれた上に、ネズ公もいる。このマップだと、真ん中にネズミがいると殆ど召還できないわけで・・・宝箱を開けられてからはジリジリと押される展開に。うーみゅ。装備が充実してしまうとこちらのモンスターでは殆ど歯が立たないわけで・・・巨人も復活できない状態にされた上に、止めを刺され1人目死亡。
が、この状態になるのは、前回のプレイで予想済み!罠で攻めるぜー!と思っていたのですが、脅威ポイントのたまりが悪いので満足に行動できず。結局、貫通装備を充実させたPTに巨人もほぼ瞬殺されて、敗北・・・達成ポイント3しか減らせなかったかも(1人も殺せず、だったかな?とほほ)
プレイヤーズ:「ビクトリー!」
で、気づけば23時。何と1プレイで8hですよ!終電やばいってことで、2人撤退。
元々の予定では、晩御飯食べてまったりする予定だったんですが・・・お見送りの後に栄養補給。
遅めの晩御飯(というか夜食)をがっついて(イタリアンのお店でしたが、量が多くておいしかったっす。量なら蓬莱のチャーハンといい勝負かも?ってローカルネタで申し訳ない)次のゲームに備えつつ・・・(次へ続く)

*1:しかし、本当のブートキャンプはここからでした・・・