MTG:イベント突撃結果

うーん。細かいところは忘れちゃった。とりあえす、雑感で。
YSなんばGAMESHOPのイベントに突撃してきました(スタンダード構築)。16:00から開始だったんですが、16:00になっても始まる気配なし。。。うーん。って思っていたら店員さんが来て点呼。全員で12人位だったはず。
・1回戦:負け(0−2)
同じ白デッキ(向こうはキスキン兵士でこっちはM10兵士?[そんな言い方ない気がしますが])。最初はいい感じで押してたのですが、こちらのプレイミスで負け。2戦目は鎧をまとった上昇に対応できずに瞬殺でした。
・2回戦:時間切れ引き分け(1−1−1)
1回戦と同じ過ちを犯さないように、気をつけながらプレイ・・・してたら時間切れで引き分けてしまいました。自分では気づいてなかったですが、もしかしたら長考しちゃったかも。ボドゲと同じ要領で考え込むのはマナー的に良くないよね。反省。
・3回戦:勝ち(2−1)
この時点で、優勝は無いグループに入っていたので、対戦相手の方が「ネタデッキでいくぜ!」って勝負開始。1戦目は向こうが事故で勝利。2戦目は向こうのコンボが炸裂して一気に消し飛ばされました。(12x2のダメージ)3戦目は、こちらのアジャニが出したアバターを破壊されそうになるも、打ち消しで対抗して、何とか勝利(というか、ネタデッキって時点で勝たせてもらった感もあり?)途中で、1戦目の対戦相手の方が、私のふがいなさを見かねて、多色の土地カードを使いなさい、って渡してくれました。非常にありがたかったのですが、ルール的にはNGでしょうし、自分の実力を知るためにも入れ替え無しで頑張ってみました。プレイ用のカードしか持ってなかったので、今度会う機会があれば何か代わりのモノを渡すようにしよう・・・
・4回戦:負け(0−2)
普通は3戦目で、優勝者が決まっておしまいになるはずですが、どうも全勝がいないらしくもう1戦。正直へろへろでしたが、勉強できるいい機会なのでありがたく参加。3戦目の勝ち(と多分途中棄権者が出たこと)が効いて、強い方の卓にとばされました。・・・なすすべ無くフルボッコされました。
(総論)
思っていたよりも、色々と教えていただいたり、アットホームな(?)大会でした。強い方の卓は名誉と優勝賞品がかかっているので、ガチンコだったかもしれませんが。
自分自身の反省点としては、、、まあ、予想通りですが経験・知識共に全然ですな、ということが確認できました。
構築したデッキの反省点としては、「決め手」にかけている、かも。
次の大会にも参加してみようかな(というかカードのお礼をしないといけないしね)

帰宅してから、早速組み替え試行中です。