久々に普通の日記

今日は、会社をお休みして人間ドックデビューしてきました。最初の方は経験済みのメニューばっかりだったのですが、初めての体験としては、
・肺活量検査:普通の人よりは多いねっていわれました。まあ、水泳と吹奏楽やってたからかなぁ、と推測。
・超音波:工学実験では面倒くさい候補No1だったあれとは全くの別物で、結構きつかった・・・上半身裸になって、ジェル塗りたくられた上に怪しいおもちゃ*1を敏感な部分*2に押しつけられる訳ですが、「これ何てプレイ!?」な感じでした。最後はタオルでフキフキされました・・・*3
・胃X線撮影:怪しい白濁液*4を飲まされて「出したらもっかい飲ませるから*5」と脅迫されつつ、台の上でうつぶせになったり、仰向けになったり。「はい、右向いて〜(カシャ)」「うつぶせになって〜(カシャ)」「ぐるっと回って〜(カシャ)」最後はお腹を電気あんまのような機械*6で押さえつけられて「もうだしちゃいなよ*7」「も、もうらめぇ〜!」・・・(///)
で、極めつけは下剤飲んでおしまいだったのですが、速効で効いて1時間位でお手洗い・・・水のような物がでて、便器のなかは「カルピス」状態に。くぅ・・・これほどの屈辱は初めてなり。

午前中でおわったので、午後からは免許の更新に行ってきました。さくっと完了。で、週末に購入したスーツの裾上げお願いして帰宅。
で、ネットで公共施設の予約ができるシステム(今はまだ空きの確認だけ)があるので、定例会用にID申し込みをしようと思ったら、その前にグループ予約が必要とのこと。具体的な内容までは、言いにくいのでとりあえずスルーしました。ただ、電話で空き状況の確認は出来て、窓口で部屋の予約はできる(但し、平日のみ)そうなので、どうしてもの時はそっちにするかな・・・


*1:計測器

*2:お腹

*3:その次の検診待つ間に別の人が受けてたみたいなのですが、大爆笑の声が聞こえてきました。。。その気持ちよくわかる^^;

*4:もちろんバリウム

*5:もちろんゲップ

*6:形はそんなふうでしたが、振動はしてないですよ

*7:しつこいですがゲップ