オープンダイス

私がオープンダイスをする(好む)訳は〜
・緊張感を味わってほしいから
・ガチンコが好きだから
・(敵が(GMから見ると味方か^^;))パーティに見合ったバランスだと思うから
特に、消化試合だとPCが感じている(とGMが感じている)戦闘は、オープンダイスでやること多いですね〜。
逆にボス戦は、あまりオープンダイスしないかも(特に明らかに強いボスの時は)。
まあ、セッション中1回は「本気でPC倒しにかかる」戦闘を心がけてます。
(これくらいじゃないと、PCもGMも緊張感出ないしね)

あ、一応PC死んだときは反省しますよ。バランス悪かったってことですから。
ファンブルで自滅した場合は、PC自身が納得してるので別ですが)