ふー。 最近、真面目に仕事してるのでよく眠れます。不真面目な時もよく寝てましたが。
えい! やっぱり今日の夜に打ってみるかな〜。食べたい人はコメントに書いてくらさい。まだ、8kgも小麦粉あるのよね〜。単純計算で64人前。一日二食なら1ヶ月食いつづけられますな。
帰ってきてから、おなじみ(?)のうどん作成。今日は「日清製粉 (赤)金魚」でございます。12ボーメ、45%加水、2時間寝かせでやろうかな。この粉は典型的な讃岐うどんになるとの事。どんなんかな〜。続きは後ほど。
で、とりあえず作成終わりました。今回は延ばしで頑張って延ばしたつもりだったんですが、思ったよりは細くならなかったかも。この前とあんまり変わってない感じ。とりあえず、明日食べてみます。
しかし、うどん作りってけっこう体力いるのです。よくうどん屋さんで頭にタオル巻いてたりしますが、鍋の前で暑いのはもちろん、うどん作るときもけっこう汗かきます。明日は久々に買い物いくかどうしようか・・・